2006年05月26日

【FIGUMATE】フィギュメイト新作情報 @電穂7月号(完全版)

電穂が一般発売されましたので、一回情報をまとめてみようと思います。

■FIGUMATE 魔法先生ネギま! Vol.5
発売日:8月31日 価格:399円(込) 全9種+レア1種
・汎用ボディの生徒は冬服の制服。
#原型と付属品の特徴を書こうとしたけど、十五夜さんがもう書いてらしたのでリンク
 済まそうかなww(うわ 後日書き直すかも・・・?
#付属品がどれも逸品で個人的にはそれだけで楽しみ
・原型見本は何故かさよだけペイント済み(撮影スケジュールの都合かしら)
・千雨の髪の毛の色は原作コミックに準拠(たぶん既報)
・ネギと千雨の眼鏡はモールドでなく描かれる

■FIGUMATE 魔法先生ネギま! Vol.5 ドラキュ〜版
発売日:9月 価格:記述なし
・基本的に服装は同じ それぞれボックス版とは違う表情
#価格は前例通りなら300円でしょう。DQ版の方が遅い発売予定ですね。
#レア設定とかまさかやらないよね・・・??

■FIGUMATE 魔法先生ネギま! スクールセット
ブリスターパック入りPVC製フィギュア
発売日:9月14日 価格:1575円(込) AセットとBセットの2種

・本は魔法の本でなく普通の本
・Bセットの茶々丸のお座り脚パーツがどうなるかは記述なし

■FIGUMATE 魔法先生ネギま! Vol.6
発売日:9月
・冬服の制服+チアガールバージョン
・刹那は烏族衣装(羽はなし。原作の武道会でエヴァとの対戦時に着用したもの。)
・原型等は来月以降の電穂で

■FIGUMATE 苺ましまろ
発売日・価格:記述なし
© ばらスィー・メディアワークス/苺ましまろパートナーズ

・ちびすけマシーン氏によるモノクロラフ画公開
・服は5人とも違うもの

(・は電穂より #は個人的ツッコミ)


こんな感じですか。
電穂と苺ましまろはどちらもメディアワークスなんだよね。電穂で毎回コーナーを設けていたところからコネクション持ちやすかったのかな?

他のコネはどうだろう。今号のインフォメーションで「ネギまの春版アニメは『ぱにぽにダッシュ!』のスタッフが製作した」とか「アニメを再編集したDVDが15巻限定版に付く」とか書かれてるし、今号のフィギュメイトの改造作品投稿コーナーには「ぱにぽに」キャラが載っている(しかも1番目で)。 プッシュしてる感じが?
これはもしや・・・ぱにぽにも来るのか??
とか思ったけどスクエニだね。コナミとスクエニって仲良かった?
Text at 01:35 | コメント(0) | トラバ(0) | カテゴリ(フィギュメイト・総合このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須]

認証コード: [必須]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。