2006年06月23日

【FIGUMATE】フィギュメイトに「おとぎ銃士 赤ずきん」が登場!?

グリム童話をモチーフに現代の寓話を描く――「おとぎ銃士 赤ずきん」番組製作発表会 (ITmedia +D Games)
7月1日からテレ東系で「おとぎ銃士 赤ずきん」が放送される予定で、その番組制作発表会が今月21日に行われました。この作品はアニメを通して多方向メディア展開するようで、コナミデジタルエンタテインメントが大きくかかわっています。そしてメディア展開の一例として、玩具の一部にフィギュメイトが出るようです。

上のリンクから玩具が写っている写真を拡大して見てみると、右下のボードに「おとぎ銃士 赤ずきん」の文字、ちびすけマシーン氏によるであろう5人の絵(各キャラ名はよくわかりませんが)、そしてその上の赤色背景に白色文字で「フィギュメイト」と書いてあるのが判ると思います。
アニメからゲーム・玩具の展開は常套手段ですが、中々良い展開ではないでしょうか。

しかし、このアニメが本格女児向けアニメーションと銘打っていたり、玩具が女児玩具となっている点が気になる点かな。これは新規客を取り入れる為なのだろうか。主に若年層であろう既存客は満足するのかな・・・? ましてや中高年層向けであろうフィギュメイトガメラとは合わないような(元々合わないだろうけどw)。
なんだか随分迷走してる気がしないでもない・・・

最近になってタイトルが増えたのはいいが、謎なのも少々あるね。
個人的には極上Vol.2とか出したほうがいいと思うんだけどどうだろう(´・ω・`)
TV2期とかでタイミング見計らってるとかなら別だけど、そうでもないでしょ?

関連:
おとぎ銃士 赤ずきん (公式)
おとぎ銃士 赤ずきんとは - はてな
オリジナルアニメーション「おとぎ銃士 赤ずきん」製作発表会開催
コナミデジタルエンタメより。右下にラインナップがあるがこちらは詳細は見えず。


Text at 01:21 | コメント(3) | トラバ(0) | カテゴリ(フィギュメイト・総合このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
小波…ずきんはいいからローゼンかハルヒだせよ…(´・ω・`)いまだに小波の考えてること不明
投稿者:りゅーりゅー at 2006年06月23日 19:04
ていうか小波の商品展開が意味不明。
ランブルのころからどうかと思っていたが、ガメラでイミフ確定。
そして次は幼女向けとは・・・・何がしたいんだ小波。。。
投稿者:アグモ at 2006年06月24日 00:59
>りゅーりゅーさん
流石にそういう有名所は版権とかの関係で難しいかと^^; 実現したら面白いと思うけどねぇ。

>アグモさん
色々と試してるのかもしれませんね。どういう系統・世代向けが売れるのか。
それにしてはガメラは明らかに浮いてるけど^^;
投稿者:ぼると at 2006年06月24日 22:04
コメントを書く
お名前: [必須]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須]

認証コード: [必須]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。