2006年07月27日

【FIGUMATE】フィギュメイト? テニスの王子様 Vol.1

時瀬さんとこでもちょろっと書かれてますが、フィギュメイトっぽいフィギュア「テニスの王子様」が出るようです。『っぽい』理由は後述。

J−コレ テニスの王子様 Vol.1 @キャラコレ・ボックス(楽天)
女性ファン注目の「フィギュメイト」登場! @Figure男爵の館
J−コレ テニスの王子様 Vol.1 @萌え組担当ブログ
J−コレ テニスの王子様 Vol.1
発売日:2007年1月予定(18日?下旬?) 定価:1個420円(込)? 441円(込)?
仕様:PVCフィギュア1体+台座1個+小物1個  種類:全5種+レア2種  1Box10個
○手塚国光 ○越前リョーマ ○不二周助 ○切原赤也 ○跡部景吾
J-コレというシリーズ名ですが、サンプルイラスト(原型製作の際の参考用のようです)を見ても、台座と小物が付く仕様を見ても、約70mmのサイズを見ても、どう考えてもフィギュメイトですね。『っぽい』とした理由はフィギュメイトと銘打ってないから。
J-コレと銘打ったのは何故だろうか。互換はあるがフィギュメイトシリーズには入れたくないのだろうか? というかJ-コレって何でしょうか。検索してもろくに情報が見つからなかったのですが。

集英社作品ですが、元から集英社とコナミって付き合い長いだろうし(ゲームとかトレカとか)版権取りやすかったのかな? ジャンプの中でテニプリを選んだ理由はなんだろ。

発売日、定価についてはリンク先で多少誤差があるので両方書いておきます。
どっちにしろハルヒとかメカ娘より先に発売なんだね・・・ 早っ。

男性キャラが少ないと言った覚えはあるのだが100%−男性キャラは抵抗があるなぁ^^; しかも自分は全く興味がないテニプリだから買う気があまり起きない・・・ レア2種でコンプ難になるだろうし。ただ、不二周助(にこにこ顔ver)だけは気になる(笑
フィギュメは資料室用としても各1は所持したいのだが、これ名称がフィギュメじゃないなら別にいいかなとか思ったり思わなかったり(笑


余談ですが、リンク2つ目のブログさんではフィギュメイト改造も行っています。
ネギま!じゃない(Fateのようです)ので紹介する機会がなかったのですが^^;
作業途中の画像もあります。気になる方はどぞー
Text at 19:20 | コメント(0) | トラバ(0) | カテゴリ(フィギュメイト・総合このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須]

認証コード: [必須]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

※言及リンクのないトラックバックは受け付けられません。
×

