2006年10月23日

【FIGUMATE】フィギュメイト 大怪獣ガメラ レビュー

フィギュメイトでこのタイトルが出る。最初にそういう書き込みを見たとき、正直ガセだと思いました。だってシリーズの互換性が・・・と。しかしその後にホビーショーからの画像が上がり、かなり衝撃的だった記憶があります。
そして最近組み替え可能を例示する画像を上げましたが、あれもかなり衝撃的でしたね。あんな遊び方していいのかと。

という訳で、10月26日発売予定となるフィギュメイト大怪獣ガメラのレビューです。





フィギュメイト 大怪獣ガメラ パッケージ

まずはパッケージ。ここで既に気になる点が出るわけだが。
何にも情報が出てなかったのだが、どうやら台座が入っているみたい。
あとは写真ではわかりにくいですが、このパッケージかなりデカいです。おそらくネギま!のフィギュアコレクション(茶々丸蒼白のあれw)の箱と同等の大きさだと思います。箱買いする人は外箱もデカくなるから注意した方がいいかも。



フィギュメイト大怪獣ガメラ バックショット

フロントショットは最初に上げちゃったので、こっちではバックショット。
イカ(だからイカじゃない)の触手?は後ろにもちゃんとあるんだね。



フィギュメイト大怪獣ガメラ 台座

これが台座らしいが・・・ なんだこの超斬新な台座は(笑
というか支えもないし、それ以前にどれも支えなしで自立できるので本当なら台座は要らないはず。と思って裏を見ると・・・


フィギュメイト大怪獣ガメラ 台座裏

版権元の角川の名前が。これ書かないといけないから台座を入れたかと思ったんだけど、足の裏にも例によって版権の略記号が。うーん、違うのかなぁ。



フィギュメイト大怪獣ガメラ 解体

話しを戻して。これまでの図ではよく判らなかった、どこまで分解できるのか等を調べるために可能な限りバラしてみました。
脚のパーツの分かれ方はこれまでとは違うね。腰で分割するのではなく左右の脚に別けられてます。凹凸の関係上組み替えは難しいか。
ただ、腕と、足(ネギま!とかだと靴)の部分、そして頭は組み替え可能です。ちなみに他の作品では頭は髪と顔部分に別けられますが、この作品では頭をこれ以上バラすことは流石にできないです。



フィギュメイト大怪獣ガメラ 解体2

残り2体はこんな感じ。尻尾まで外れるとはちょと意外か。



フィギュメイト大怪獣ガメラ ジョイント部

ジョイント部はこんな感じ。何故かボールジョイントは青色で統一されていました。
設置されている位置から見たら判るが、ジョイントはしっかり固定されているとは思うが、その反面つけることのできないキャラが多いです。長髪キャラは勿論だけど、前髪が長くても付けるのは難しい・・・
当然ながらエヴァ様も無理です。(´・ω・`)にょろーん






で!









早速やってみましたおもしろフィギュメイト講座〜(笑







これはひどい




かろうじて腕は付けられたエヴァ様。ちょっとかわいいかも。




  左  の  生  物  何  ?  



・・・こうやって遊べばいいんですか? わかりません><(全体的にひどい
Text at 23:59 | コメント(7) | トラバ(1) | カテゴリ(フィギュメイト・特選このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
一番下の組み換えはヤベェですw
トラウマ級ww
投稿者:十五夜 at 2006年10月24日 00:49
中段のエヴァ様カワユスwww
投稿者:甘 at 2006年10月24日 01:12
 うあははははははははっははっはっはっははっはっはっはっはっはっはははははは!!!
投稿者:ガメラ医師 at 2006年10月24日 13:39
 …しっ、失礼しました。
あまりの出来のよさ?に、思わず…

 毎度の事後で、誠に失礼とは思いますが、こちらの記事を拙Blogで取り上げさせて頂き、TB致しましたので、ご報告申し上げます。

 フィギュメ関連情報では、参考にさせていただいております。毎度ありがとうございます。
 それでは、これにて。
投稿者:ガメラ医師 at 2006年10月24日 17:51
>十五夜さん
うん、一番下は強烈だねw ちょっと替えるだけでこの破壊力はすごいな。

>甘さん
ですよねー 何故かけもの腕がうまくマッチしたことに驚き。唯一の救いかもw

>ガメラ医師さん
紹介どうもですヽ(´ー`)ノ
驚くのも無理ないですよね。ミスマッチさは衝撃的ですよ^^;
投稿者:ぼると at 2006年10月24日 23:06
初めまして、見た瞬間から涙が出るほど笑ってしまいましたw

電車の中で思い出し笑いしてしまったりして誤魔化すのが大変です(^^;

今度はゴジラシリーズ出して欲しいです。
投稿者:19キサイ at 2007年03月02日 23:21
>19キサイさん
初めまして。コメントありがとうございます。
楽しんでいただけたようで何よりです(´ー`)
投稿者:ぼると at 2007年03月04日 23:54
コメントを書く
お名前: [必須]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須]

認証コード: [必須]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバック
ガメラ:10月下旬の大きな勇者たち
Excerpt:  本日二本目の更新です。一本目は「小さな勇者たち」になります。  名古屋を中心に活動中の歌唄いさん、だそうです。 『藤城安紀子』 http://blog.livedoor.jp/akikofujis..
Weblog title: ガメラ医師のBlog
Tracked time: 2006-10-24 17:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。