2006年10月29日

【FIGUMATE】フィギュメイト情報の続報(涼宮ハルヒ)

先日「フィギュメイト 涼宮ハルヒの憂鬱」の情報を各通販サイトよりお伝えしましたが、今回はさらなる情報が入りましたのでお伝えします。

あみあみ:フィギュメイト 涼宮ハルヒの憂鬱彩色済み原型写真あり
比較:T.J GrosNet:フィギュメイト 涼宮ハルヒの憂鬱(原型製作指示イラストあり)
前回お伝えしたときはどの通販サイトもイラストのみでしたが、あみあみではいつの間にか彩色済み原型写真に切り替わっていました。コナミから提供されたものでしょうが、何故かこの写真になっていたのはあみあみのみ。謎です。

イラストから原型になって判ったことは、
ハルヒのみ左腕は腕章付きで手は腰に、右腕は指差しポーズで例のあのポーズを再現していること。これはポイント高いですね。
その他キャラはひげダンス(ぇ)ことネギま1弾の手だが、面白みがないな。一応レア長門は物を持てる腕になるような感じだが、他のノーマルキャラ2人くらいでも持てる腕に変更してほしかった。
鶴屋さんの髪はほぼ黒になってないかい? もうちょっと緑成分が欲しい所。
八重歯があるかどうかは画像を伸ばしてみたがよくわかりまへん(´・ω・`)にょろ
みくるの髪は濃度が濃い感じが? も少し薄いほうがいいかもしらん。
レアみくるのボディは良さそうね。靴が黒になってるのが気になるが。
レア長門・・・衣装見た感じよく出来てるじゃん。後ろどうなってるのか気になるが。付け方も気になるね。


ちなみに台座・小物がどうなるか、ですが
FIGUMATE 涼宮ハルの憂鬱
こちらで発注書類らしきものが載っており台座が付属することで良さそうです。
ただ小物に関しての記述なし。レア長門が持ってるし慣例通り付くとは思うけどね。
#ハル"ヒ"でない誤植は気にしないように^^;


Text at 00:17 | コメント(0) | トラバ(0) | カテゴリ(フィギュメイト・総合このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須]

認証コード: [必須]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。