2006年11月29日

【FIGUMATE】フィギュメイト メカ娘 通販予約開始で追加情報

フィギュメイト メカ娘:あみあみ(執筆時在庫なし/写真なし)
フィギュメイト メカ娘:でじたみん(執筆時写真なし)
関連:コナミフィギュアコレクション メカ娘 Vol.1(フィギュアコレクションの方の公式)
フィギュメイト メカ娘
発売日:2007年05月17日 定価:1Box4725円(込) 1Box10個入り
内容:フィギュア +メカパーツ +腕差し替えパーツ +台座
種類:全8種。ただしレア3種(色替え)含む。 サイズ:約70mm。

フィギュアコレクションで大人気の『メカ娘』がFIGUMATEになって登場。
島田フミカネ×ちびすけマシーン、人気イラストレーター2人の夢のコラボが実現。
フィギュメイトならではの可愛らしさを表現しつつ、ハードなメカディティールも再現。
付属パーツも充実しており、遊びの幅も広がります(腕差し替えパーツ、メカパーツ付属)。もちろん他のフィギュメイトシリーズと連動。
東京おもちゃショー2006で登場することが発表されてから全く追加情報がなかった「フィギュメイト メカ娘」ですが、昨日各WEB通販にて予約が開始され情報が出てきました。
まず発売日は5月に決定。一時期07年冬発売予定とありましたがずれた模様。おそらく「ハルヒ」「ネギま!?学園編Vol.2」とぶつかるからでしょう。
レア3種を含んで全8種はこれまでのアナウンス通り。ただし色替えだということで確定した模様。予想はされていましたが、確定に変わりました。
収録キャラは「フィギュアコレクション メカ娘Vol.1」(関連参照)の5人。フィギュコレVol.1のレアも色替えが3種なので、レア担当キャラも同じ感じになりそう?
メカパーツと腕差し替えパーツが付属するとの新規発表。後者はネギま!?学園編と同じ感じでしょうか。前者はなんだろう・・・? メカっぽいパーツと通常パーツを組み替える感じになるのだろうか。

このような感じになっています。ハードなディティールのメカ娘がどのようにフィギュメイト化されるか今後の情報に期待ですね。
そして気になるのはレア3種という暴挙にも取れる行動(−−;
カートン毎に差は無いというこれまでの流れを考えると、
(1)6Box中の3Boxにレアがそれぞれ1個/Box(計3種)で、残り3Boxはレアなし
(2)6Box中の6Boxにレアがそれぞれ1個/Box(計3種×2セット)
のどちらかなぁ。1Box中にレアが2個入ることは今までなかったので期待は薄いか。
販売と購入両者のことを考えるとぜひ後者でお願いしたいですね(−人−) レア種類多いし、もし前者だと本当地獄だよ・・・

追記@2006.11.30 01:20)
FIGUMATE メカ娘 10ヶ入1BOX
コメント欄でときせさんに教えてもらった通販サイトを追記紹介。
色替えレアの担当キャラはやはりフィギュコレの方と同じようです。
リンク先には原型指示用イラストがあり、P60だけ彩色されています。何故一体だけ?
ちなみにメカパーツは横に置くやつで、差し替え腕はそのパーツを構えられるポーズになるかも? ・・・とかコメント欄でトークしてたのでこちらも補足。
Text at 01:03 | コメント(2) | トラバ(0) | カテゴリ(フィギュメイト・総合このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
5月! だいぶ遠くなったなあ……

レアのバリエーションは
http://www.noda-ya.com/html/syohin/tradingfigure/02200629.htm
こちらを見る限りでは同じ担当で間違いないようです。
メカパーツはやっぱり元のやつと同様に横に置かれるだけなんだろうか……
元のメカ娘vol1は、バリエーションはレア扱いではなく1BOXですべて揃う仕様だったんですが、レアと明言されているところを見ると、るとぼるとさんが予想されたののどちらかになりそうですね。
腕の換えがどうなるか気になるなあ。
投稿者:ときせ at 2006年11月29日 03:57
>アソート
ほほう。1Boxで揃うとはコナミらしからぬ(笑)仕様ですねえ。
フィギュメではレアって言ってるので封入率落ちるんでしょうねえ。1Boxにレア2個あるかも、とかいう仕様に挑戦して欲しくもあるが(笑)。

>メカパーツ&腕差し替えパーツ
あ、メカパーツは横に置くやつですね。
ということは差し替え腕はメカパーツを構えられる腕になりそうかな?
投稿者:ぼると at 2006年11月30日 01:10
コメントを書く
お名前: [必須]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須]

認証コード: [必須]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。