2006年12月26日

【FIGUMATE】フィギュメイト関連情報 @電穂2月号

12月25日発売の「電撃ホビーマガジン 2007年2月号」よりフィギュメイト関連の情報をお伝えします。今回は新情報が多め!

■ネギま!? 学園編 Vol.2
■涼宮ハルヒの憂鬱 Vol.2
■ときめきメモリアル OnlyLove



■ネギま!? 学園編 Vol.2
フィギュメイト ネギま!? 学園編 Vol.2
発売日:2007年3月22日 定価:1個399円(込)
内容:フィギュア1個+台座1個+小物または差し替えパーツ1個
1BOXに10個入り。BOX特典ネオ・パクティオーカード入り
全6種(レア1種含む)
○神楽坂明日菜 私服Ver.2(顔パーツ) ○ネカネ(小物:シチミ)
○佐々木まき絵 ジャージVer.(顔パーツ) ○アーニャ(小物:モツ)
○ネギ先生Ver.2(小物:杖 腕パーツ)
○エヴァンジェリン 吸血鬼Ver.2〔レア〕(小物:魔女帽子)
以前Vol.2のラインナップ情報はお伝えしました。今号で造型と塗装見本、そして小物or差し替えパーツの情報が判明しました。

●明日菜
私服Ver.2とありますが、アニメ1話で着ていた私服とのこと。(…けど1話で出たかなぁ。ざっと見たところ見つからなかった気が。2話冒頭では出たけど。)
顔パーツは口を大きく開けた笑顔とのこと。デフォ顔でも口を開けてますが、別表情顔パーツではさらに口を開けています。逆に言えば違いはそれだけ…
●まき絵
ジャージ姿。アニメ1話で着ていた物でしょうね。
顔パーツは明日菜と同じく口を大きく開けた表情。こちらも違いは口だけ。
●ネギ
足は開いたパターンに変更。基本造型は既出物の流用に見えます。
小物の杖(これも流用かと)と、さらに差し替え腕(右手に杖を構え、左手は広げたポーズ)が付属する模様。
スーツの色はアニメに合わせて緑色に変更のようです。
●ネカネ、アーニャ
ネカネの小物はシチミ。アーニャの小物はモツ。
●エヴァ
マントは造型指示イラスト通り、ボロボロになった状態を再現。小物は魔法帽子。
以前の吸血鬼Ver.と比べ、リボンが赤っぽい色になったり、靴が違ったり。

明日菜とまき絵の顔パーツ付属は予想外ですが、違いが口だけというのは残念な気が。眼も変えて欲しかったな。ジャージは魅力的だと思いますが。
ネカネの造型は何か違和感を感じるかなぁ。小物のシチミはかなり良いと思います。
エヴァ様はマント等仕様が少々変更となるが、スカート部分(透明部)とか流用に見えるしなぁ。新造型としての魅力はあまり感じられないかも。

個人的なオススメはジャージとシチミかな。エヴァ様は言わずもがなとして。


■涼宮ハルヒの憂鬱 Vol.2
フィギュメイト 涼宮ハルヒの憂鬱 Vol.2
発売日:2007年発売予定 定価:1個420円(込)
全6種(レア1種含む)
○涼宮ハルヒ バニーVer.  ○朝比奈みくる メイド服Ver.
○長門有希 コートVer.  ○鶴屋さん メイド服Ver.  ○喜緑江美里
○涼宮ハルヒ 体操服Ver.〔レア〕
来年3月に発売予定のハルヒですが、早くも2弾の発表が。上記情報と、ちびすけ氏のイラストが公開されました。

●ハルヒ バニーVer.
文化祭ライブを彷彿とさせる、ギターを構えたバニー姿イラスト。このイラストからすると、小物はギターで構えられるようになるのかな? バニーコスは紫色。
●みくる
同じく文化祭で着用したメイド服。アニメとイラストでは細部が少々変わっているような気もするが(リボンが無かったりとか)… どうなるんだろ。
●有希
フード付きで頭にずっぽり被っているのだが、着脱はどうなるんだろ。
コート本体の着脱は難しいだろうし、本体に固定か?
●鶴屋さん
『どうだいこの衣装。めがっさ似合ってると思わないっかなっ。』
似合ってるに決まってるじゃないっすか!!!
という事で、同じく文化祭より。こちらも細部が違うか? 頭のカチューシャ(?)の配色が逆だし(白と青のパターン)。
●喜緑
…どちら様でしたっけ?(ひどい
衣装は通常制服の模様。手がどうなるかはイラストでは判別できないねえ。
●ハルヒ 体操服Ver.
体操服ですはい。運動靴になるようで、色は白。
それよりもイラストからしてポニテになりそうなのが気になる。

1弾とは違い全て衣装違いなのが印象的。最初からこれ位本気出して欲しいのだが。
ハルヒバニーが通常レアリティで出るとは思わなかったな。ネギま!のバニー(ちう)はレアだったからね。このサービス精神はコナミとしては素晴らしいかと。
メイド服2種も良い選択ですね。人気出そう。
逆にレアが体操服となっているがどうなるかな。人気的にはどうなるかな? ポニテになりそうな点は救いになるか。
全体的にかなり気合が入ってる感じがします。これは期待して良いかと。

あと必要なのはキョン妹だね! え、キョン? 小泉? 需要あるの…?(ひどい
発売は2007年としかないね。夏頃かなぁ? 勝手な予想だけど。

追記
ちなみに、こちらの通販サイトに画像あり。画像は電穂のキャプにしか見えませんが^^;
発売時期については信用しないほうがいいね。こんな早くに判るのはおかしいし、誤情報の前科があるので。何より今回も"鶴谷"さんとかするサイトは信用おけないにょろ。


■ときめきメモリアル OnlyLove
関連:ときめきメモリアル OnlyLove
3つ目。いや多いってこれ…
DVD「ときめきメモリアル OnlyLove」の初回版にフィギュメイトが付くことは既報ですが、その塗装済み造型サンプルが5弾まで公開されました。
本誌では2弾から5弾まで。上記関連からは1弾から5弾までの造型を見ることができます。それぞれでは撮影角度が少々異なりますが。

同公式から生徒名簿も参照してもらうと判るのですが、髪型のデザインに少し違和感があるかも。2弾水奈の団子状の髪や髪先、3弾つかさの全体的にもっさりとした感じの髪など。フィギュア化するにあたり難しい点なのかも知れませんが、個人的にはイマイチ感が。


Text at 21:10 | コメント(0) | トラバ(1) | カテゴリ(フィギュメイト・総合このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須]

認証コード: [必須]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバック
楓の ネギま!ニュース 「2006年12月26日」
Excerpt: ・ネギま! ニュース●ネギま!?第5弾PS2ゲームのタイトルは「4時間目」ではない可能性が高い!? [じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり??]URLの流れではそういう事になるのかな!?●【FIGUMAT..
Weblog title: 楓の箱リロLive対戦日記
Tracked time: 2006-12-26 23:36
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。