2004年03月26日

【ゲーム】ドラクエ

やってるひと多いみたいだけど
俺は一切興味なしです、はい。

それより今はDVD箱消化に夢中。
Text at 23:13 | コメント(0) | トラバ(0) | カテゴリ(ゲームこのエントリーを含むはてなブックマーク

2004年03月05日

【芸夢】フィィィィブアァァァ

前略。友達に誘われてぷよぷよフィーバー(直リン)なるものをやってみました。


「はじめまして、私アミティ!」


アルェェー? アルルわー?
頭に変なの乗ってるけどー?


とかいう変な前置きはさて置き、システムについて。
●フィーバーモード
簡単に連鎖が発生するのはいいんだけど・・・
どうせ自分で組んだものじゃないし。所詮は見せかけの連鎖にしか過ぎないわけで。
塊で降ってくるのはいいんだけど、どこが起爆地点かよく分かんないわけで。
(そりゃそうだ。自分で組んでないから。)
大体フィーバーモードに入る条件も微妙。相殺してメーター溜めてって・・・
何ですか。相手が連鎖するの待ってから自分連鎖起爆させろってことですか?
なんか後だしじゃんけんみたいな感じで嫌だな・・・

●ぷよが3、4個で落ちてくる
今までなら2個1セットだった「ぷよ」が、今回ならなんと3個セットや4個セットで落ちてくる!
凄い! こりゃお得だ!
閑話休題
俺これ結構いいかと思うけどね。3個とか組むのにちょっと工夫が必要だし。
ただ4個セットに関しては正直微妙・・・
すぐ消えるから組みようがないし。

●CPUのレベル
筐体設定のせいかどうかは知らんが、なんか3人目であっさり、ぽてり。
コンピュータの奴、俺がせっかく連鎖したのにフィーバーで返しやがるの。
もう見てらんない(つД`)


こんな感じ。
俺にはどうもフィーバーがやり辛くてたまらん。
置いてるところもあんまり見かけないし、一人では正直やらないかと。
対人は面白いかもね。つーかフィーバーって対人用カナ?

アルルにちょっと萌えそうになったなんて口が裂けても(ry
はい、うまく落として糸冬了と。(落ちてません
Text at 01:02 | コメント(0) | トラバ(0) | カテゴリ(ゲームこのエントリーを含むはてなブックマーク
×

